皆さまこんばんは♪

新型コロナの感染拡大の影響で

佐賀教室も4月後半のレッスンからお休みにしました。

で、お家で引きこもらなきゃいけない皆様へ何か出来ないかな、こんな時だから描いて気が紛れたらな、と思い、、

生徒さん限定で下絵とボードのホームワークキットを販売しました。

女性は家庭にいると板を塗る時間
さえ無いと思うので(^_^;)

ここポイントやなって所を下絵に書き足してみておりますので、描いてチョークアートのコツ思い出してみてください⁽⁽( ˊᵕˋ )⁾⁾

どーゆー意味!?って文章になってたら総ツッコミ下さい。

お待ちしてます🤲🏻✨

あと、今期SCJ会員の方には

SCJの講師達から下絵をプレゼント🎁しています♪

メールでお送りしてますのでご確認下さい。

ダウンロード方法など、分からない点や不明な点があればお知らせ下さい🤲🏻✨

おうち時間、どうにかやり過ごしていきましょうっ!

↓ホームワークキット
IMG_8510

↓発送完了しました!(こんな時でも配達のお仕事していただけるのほんと有り難い、、!)
IMG_8511

最近、iPad Airに仕事を移行していて

下絵もiPad の方で描いています。

IMG_8500

↑これはホームワークキットにおまけでおつけしました笑
佐賀・長崎の神社姫という妖怪さんでお姿をお描きすると厄除けと健康成就になるという伝承があるそう。

☆☆☆☆☆

オーダーもこんな時ですが何件か頂いていて本当に有り難い、、(T_T)✨

皆さま、このご時世で身体を心配して下さったり、ゆっくりでいいよって言って下さったり、、

世の中優しい人がほとんどだと思う(T_T)

なるべく早くお届け出来るよう頑張ります💪🏻

☆☆☆☆☆

2月のバレンタインに作ろうと思っていたマフィンを

やっと思い立ち作りました笑
(=今年はバレンタインしてなかったw作ったら生徒さんに配る気だったのにな。。。)

IMG_8515

だいぶ前からブログ読んでたvivianさんのレシピ「ラズベリーとホワイトチョコの春色マフィン」https://recipe.cotta.jp/recipe.php?recipeid=00011164を参考にしました!

FullSizeRender

飾り用のドライフランボワーズは無いので省きました。(彩りイマイチ)

このレシピ、ケーキ屋さんかな!?思えるくらい美味しかったです、、!
ありがとう、、!

お菓子作りから離れてだいぶ経つと

砂糖やバターの量にビビりますね😇

100gの砂糖と160gのバターが一瞬!
食べてしまうのも一瞬!

そしてパンに比べたらめっちゃ短時間😳

ご飯作る前に作れたので

たまにはまた作ろうか、、いや、砂糖とバターが、、

いや、でも美味い、、!

夜食にしながらまた下絵制作します" (*´н`*) "

しあわせ〜(痩せない)