皆さまこんばんは☆

こないだまで絵の神様降臨中(デッサンとかがさらさら~♪っと進む神な時間です。)だったのですが。。

さらっと過ぎてしまった( ´_ゝ`)

神過ぎたら一気にスランプきました( ´_ゝ`)

久々にきた。。

描いても描いてもコレ!!っていう所に行き着くのに時間がかかる(´・ω・`)

しょうがないから私の対処法のひとつ、久々にお菓子買い込んで甘いもの飲みました(о´∀`о)

一つのオーダーの下絵が終わったので、気分転換に今年の協会展に出す下絵作成。

絵の気分転換を絵で行う(笑)

描いて描いて描いて。

いっちょ良いのが出来ました☆

ファンタジック満載だけど、自分の作品には自分らしさ出していきます♪

昔は迷いなく鉛筆を走らせてたのに。描けなくなってる自分にも気付く。

あの頃に戻るのにあと数年はかかると思われます。

スランプになると「ふぎぎ。。。」ってなるけど

いっぱい気付けるのです。

以上、私のスランプ対処法でした。

少しでも参考になれば。。

あと、スランプになるといつも、魔女宅のウルスラが言ってた言葉が頭に浮かびます。

「描いて描いて描きまくる!!(それでもだめだったら?)描くのをやめるっ!!」

まあ、私は今やめれませんが(笑)

ウルスラとキキって同じ声なんですよねー☆

ウルスラの描いてるあの絵がすっごく好きです。

話飛びすぎですね(笑)

ではでは、おやすみなさい☆☆良い夢を☆