皆さまこんにちは(*^^*)
佐賀市のチョークアートスタジオ🖍チョークミントです🌱

ゴールデンウィーク明けにでも記事にしようと思っていたのに毎度の如く期間が空いてしまいました笑

オーダーも順調に進んでいます♪

ゴールデンウィーク、よく考えたら独立してから初めての連休だったような、、!
期間中は粉ものもたくさん作りました!

↓食パン(値引き品のチョコチップ期限切れぶっこみ。)
FullSizeRender
↓生徒さんが画材買いに来てくれたのでまたまた作りました(2回目は失敗しがちなので作るの緊張した)
FullSizeRender
↓義父が借りてきてた台湾料理本を参考にパイナップルケーキ(不格好)
IMG_8560
FullSizeRender

借りてきてあった台湾料理本、めちゃくちゃ美味しそうだったので、この他に海老ワンタンと餃子と肉まん(餃子の餡が残ったから。)不細工過ぎて写真なし笑

↓胡桃入りシナモンロール(不細工)
FullSizeRender
↓古本のパンレシピ本に載っていたフォカッチャ。
FullSizeRender
FullSizeRender

あとバンズも焼いたけど分割数間違えて、めちゃくちゃ小さく出来上がった。


総じて不細工なのですが、出来たて手作りはやっぱ美味しかったです、、!

全部身についた気がします、、!(恐怖!)

世の中きっと私と同じ人ばっかりなのと、輸入も滞ってるのか、佐賀も例外なく概ね小麦関係品切れしてましたね(^_^;)

そんな中、近所の業務スーパーはバターも小麦関係も販売してたので有り難かったです。
(薄力粉売ってて感動したから何故かお菓子用の高い方買った。)

前も書いたと思うけど、絵描きは最終的に焼き物にハマるらしいので、あながち間違ってはいない方へ意欲の吐き出し口が向かっている気がしますw

☆☆☆☆☆

ゴールデンウィーク期間中はチョークアートグループのSCJ(サンカラーチョークアートジャパン)の活動として、各講師の下絵の無償提供や、制作キットの特価販売を行いました。

生徒さんや他の講師の方の生徒さんも購入頂き有難うございました!

おうち時間の助けになれてたら幸いです。

☆☆☆☆☆

アトリエのある唐人町商店街の取り組みのひとつ、「街なか唐人美術館」の運営も行っています。
今月から街頭に設置のパネルの絵もまた変更します♪

こんな時なので、毎年行ってた高校生スケッチ大会も出来ないのですが、以前描いて頂いた中から選出した作品を展示します♪

中には現役美大合格者の作品も、、!
お楽しみに〜!

その次の展示も決まったしひと安心〜!

☆☆☆☆☆

先日は佐賀市の方の文化関係の会議に参加してきました。

こんな状況なので、文化を伝えていく形も変容していくかもしれませんね。

色々と勉強になり、足りない頭で考えさせられました!

ほんと足りないから役に立ててなくて申し訳ないんだけど、、

では今日も楽しくオーダー描きしたいと思います〜♪