皆さまこんばんは♪

先日書いていた日記の続き、、

今日も良くいただく質問について書いていきたいと思います♪


Q>>基礎コースはどういった内容ですか?

A>>基礎コースは描く土台であるボード作りから学べます。
   その後、チョークアートの基本知識、チョークアートデッサンのコツ、
   フリーレタリング、チョークアートの代表的なモチーフの描き方等々、、
   ひと通りの技法を身につける内容になっています。
   お一人おひとりに復習に便利なテキストを配布しています。
   
   絵を描くことが初めての方やしっかり基礎を固めたい方にお勧めのコースです。
   「家で本を見て描いていたけど、ここまで綺麗に描けなかった。」と好評いただいています(^^♪
 

Q>>ボード作りから習わなくてはいけないの?

A>>なぜ習うのかというと、、、ずばり自分で作れた方が安価で済むから。です(笑)
   やはり綺麗に描く為には下地は大切ですし、後々作品を作る時に気軽に作れるので役立ちます。
   皆さん最初は戸惑われますが、基礎コースの終わり頃には綺麗なボードを作られるようになります♪

   自分で作ったボードの描き心地は最高ですよ(^^♪  


Q>>基礎コース、プロコースはどういうペースで通わないといけませんか?

A>>両コースとも、取得期限は1年ですので、1年間の間にお好きなペースで通って頂いて大丈夫です。
   ただ、前回のレッスンから日が空くとどうしても身につきにくく、上達が難しいです(^^;
   月に2回以上の受講をおススメしています。

   基礎は全10回(夜間は12回)、プロは全15回(夜間は18回)ですので、最低でも月に1、2回通われると1年で修了出来ます。
   ご自身に無理なく、自宅でも復習できるペースで通われてください。

   お仕事のお休みの都合やご家庭の都合になるべく合わせてレッスンを行っておりますので日程などお気軽にご相談下さい(^^♪


Q>>自分の好きなものを描くコースはありますか?

A>>あります♪自由制作のスポットコースを用意しております。
   2時間 6,000円(3時間は9,000円)
   ブラックボードはA3サイズまで(2,000円相当)お付けしています。
     (規格外サイズは別途となります。)
   マテリアル(画材)をお持ちでない方は別途料金がかかります。

   ご自身でウェルカムボードを作りたい方や、基礎コースを終えて自分の作品作りを楽しまれたい方向けのコースです。
   
   基礎コース、プロコース卒業の方は割引価格になります。(とってもお得なチケットもあり♪)


、、、と今日はここまでーーー(´▽`)

眠くなってきました。。みなさまお休みなさいませ、、、。

Facebookには明日シェアしよう。。いや、もう、今日だ、、、。