今日は体験レッスンDAY。夢中になりすぎて料金の徴収を忘れそうになったチョークミントです(;・∀・)

たまにやりそうになります。。

写真は先日の生徒さんから頂いたプリザーブドフラワー(*^^*)

教室に飾らせて頂いてます♪有難うございます♪














そして25日の土曜日は鹿児島に行ってきました!

東京の方からご依頼いただき、、

NHKネットラジオアプリ「らじる★らじる」のPRイベントにて

ライブペイントをさせて頂きました(*^^*)!

全板2枚分!

大きいボードに描く方が好きなので

めちゃ楽しみました(笑)(笑)

ラジオがスマホで聞けることをご存じない方も多かったようで、、

PRに一役買っていれれば幸いです。

らじる★らじるのHPはこちら→http://www3.nhk.or.jp/netradio/

お手持ちのスマホでいつでもどこでも気軽にNHKラジオを楽しめるアプリ。

マスコットキャラのらじる君が可愛い。。

らじる★らじるの雰囲気を壊さないように

私なりにイラストを考えてみました。










完成作品(*‘∀‘)

MCのお姉さんがPRしてくださっていて

ちょこちょこちびっこ達が

「写真かと思った!」と声をかけてくれました。

大人の方も近くまで見に来て頂いたり、、

ありがとうございました!

制限時間いっぱい使って描かせて頂きました。

関係者の皆さま大変お世話になりました。

作業後足早に去ったにも関わらず

らじる君や飲み物頂いてしまいました(;´∀`)

厚かましくてすみません!喜びました(´▽`)°˖✧

有難うございました♪

鹿児島は前日入りしたのですが

せっかく来たのだからと

食だけは堪能してきましたww













ふらりと入ったお店が

人気店ぽく。。

ちょうど席が空いたタイミングで座れてラッキーでした♪

とりあえず地鶏と鹿児島黒豚は口に運んで余力を残しラーメンへ!!

小金田ラーメンさん。初めて食べに来ました。

博多や佐賀のラーメンとはまた違っていて、、

とんこつ100%じゃないのかな?こってりしているけどあっさりめなスープ。

チャーシューも美味しかったです(*^^*)

飲んだら締めに炭水化物という、、

デブ街道まっしぐらです(;´∀`)










デブ街道まっしぐら、、

鹿児島の次の日は前々から行きたかった佐賀の鹿島酒蔵ツーリズムへ!

近年美味しくなっている佐賀のお酒。

電車で鹿島駅まで行くと各酒蔵を巡る巡回バスが無料で走っていて、、

酒蔵では無料で日本酒のふるまいが行われているという、、

のん兵衛街道まっしぐらなイベントです(ΦωΦ)

食べ物の出店も色々と出ていて

気持ちの良くなった酔っ払いたちは次々とお金を落としていってしまうという、、

恐ろしい、、|д゚)

袋一杯の牡蠣とあさりを買うと無料で焼いて食べれるスペースもあったり、、

(そして近くの酒蔵に無料で酒を貰いに行ってる人も、、エンドレス(笑))

甘酒の振る舞いや団子汁の振る舞いもあったので

ハンドルキーパーで来られてる方もいらっしゃいました。

東京から来られた方もいらっしゃってました。

お互い酔っ払いなので気軽に話せて良かったです(*^^*)

こういうイベントで遠くから来てもらえると嬉しいですね!

また来年も行きたいと思うイベントでした~♪♪